181023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY DAYS

MY DAYS

☆THE☆ダイエット!!

2007 6/11 update


現在よこよこが実践中!
☆☆☆7日間脂肪燃焼ダイエット☆☆☆



心臓などの外科手術を受ける患者さんが
短期間で体脂肪を落とすために行われる食事療法が元となっていると
言われているダイエット法です。
ホントかウソか分かりませんが(^^;;

このダイエットを実践すると1週間で3kg 以上の減量が可能だそうです。
ホントに減るかどうかはよこよこが現在検証中ですので
結果をお楽しみに!


早速スープの作り方を紹介しちゃいます!

【材料】
☆キャベツ…1/2個
☆玉ねぎ…大3個
☆ピーマン…大1個
☆セロリ…1/2~1本
☆チキンスープの素…1個
☆ホールトマト…1缶

【作り方】

作り方はいたって簡単!
野菜を適当な大きさに切って、大きい鍋に入れ、ホールトマトとチキンスープの素を入れたら、あとは水をひたひたに入れます。
そんでもって10分ほど煮ればできあがり~!


野菜は、煮ればしぼみますが、相当な量なので大きい鍋じゃないと全部入りません(汗

うちで2番目にでかいカレー用の鍋で作ってみましたが、あふれそうでした…。


基本的にこのスープを好きな時に好きなだけ飲んで良いというダイエットなのですが、ルールがいくつかあります。


★★★★★★★★★★禁止事項★★★★★★★★★★

×アルコール禁止
(アルコール摂取後24時間以上経過してからダイエットを開始すること)
×甘味料禁止。
×炭酸飲料禁止。
×揚げ物、パンなど小麦粉を使った食品は禁止。
×肉を食べる日は、脂身および、油での調理は禁止。

そして私が勝手に追加した禁止事項…
×空腹禁止!
お腹が空いてしまっては危険ですからね~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

もちろん、スープだけで7日間は厳しすぎます。
毎日、スープ以外にも食べてよいものが決まっていますのでご安心を!


【1日目】
スープと果物の日(バナナ以外!)

飲み物は水か甘味料の入っていないフルーツジュースを飲みましょう。


【2日目】
スープと野菜の日(豆、スイートコーン以外!)

野菜は生でも煮ても良いそうです。
バターや油は使わないで下さい。

夕食にがんばったご褒美としてベイクドポテトを食べても良いようです。
この際、少量であればバターも使っていいそうです♪

果物は今日は禁止でーす。



【3日目】
スープと、果物&野菜の日(ベイクドポテト以外!)

1日目と2日目のコンビネーションで、
スープとフルーツと野菜を好きなだけ食べても良いのです。
好きなだけってところがGOODですね~♪
空腹は禁止ですからっ♪



【4日目】
スープとバナナの日

スープは好きなだけ飲んでよし。
それに加えて、バナナ3本と、無脂肪ミルク(スキムミルク)500mlと、水を摂取します。
水はできるだけ多く飲みましょう!!



【5日目】
肉とトマトの日

今日は基本的に肉とトマトが中心ですが、スープも最低1杯は飲みましょう。
トマトは最大6個まで食べてよし。
肉は、脂身の少ないもので、牛でも鶏でも煮魚でもOK。
350g~700g程度にとどめましょう。

6~8杯の水を飲みましょう。


【6日目】
牛肉と野菜の日(ベイクドポテト以外)

好きなだけ食べてよいそうです。ステーキを2~3枚食べるのもOK。
スープも最低1杯は飲みましょう。


【7日目】
玄米、野菜、フルーツジュースの日

スープも最低1杯飲みましょう。



これでダイエットは終了!
確実に痩せているはずらしいけど…さて1週間後が楽しみです♪

もっと体重を減らしたい人は、2日間普通の食事をしてから2クール目を始めてよいそうです。

このスープはデトックス効果が高いようなので、普通に食事をしながらこのスープを飲むだけでも痩せる人がいるそうです。

7日間脂肪燃焼ダイエットで検索すると、色んな情報をゲットできると思いますので、ぜひ調べてみてください。



© Rakuten Group, Inc.